社内研修で DDD を学ぶ
2022/12/06

DDD ってちょっと難しくて、取っ付きにくいので、このアーキテクチャーを適用しているプロジェクトは、そんなに多くないです。
それだったら、DDD を勉強する意味なんて無い・・・のだろうか?

私は、DDD を学ぶと、センスが磨かれるように思います。
なので、社内研修にピッタリです。

研修課題用のアプリケーションを用意して、モデリングとプログラミングしながら進める社内研修です。 研修用とはいえ、何回かやっていくうちに、普段の仕事の中でも使えるアプリになると、よいですよね。 月に1日くらい、この手の社内研修に参加してもらって、課題に取り組みながら、DDD を学ぶ。 実案件で DDD が使われてなくても DDD 研修をやってると、知らぬ間にセンスがよくなってるっていう、 そんな DDD の活用法、どうかと構想を練ってます。

最近の記事タグ

\(^▽^*) 私たちと一緒に働いてみませんか? (*^▽^)/

少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽に、お問い合わせください。

採用応募受付へ

(採用応募じゃなく、ただ、会ってみたいという方も、大歓迎です。)