ChatGPT を活用して書いたコードは他人が書いたコードと同じ
2023/09/11

ChatGPT を使って実装したコードを見直してて気づいたのだけど、 自分で考えて書いたコードじゃないので、 なぜこういう実装にしたんだっけ?というのがそもそも無いから、 他の人が書いたコードを読むのと変わらない。

なので、コードリーディングに作業時間がとられる。

対策としては、ChatGPT に対して、「なぜこういう実装にしたのか」コメントとして出力するように指示するのがよい。

単純に"コメントを追加して"とだけ指示すると、1行1行に処理内容のコメントをつけてくるので、それじゃなくて、 「なぜこういう実装にしたのか」説明してもらうのがよさそうです。

最近の記事タグ

\(^▽^*) 私たちと一緒に働いてみませんか? (*^▽^)/

少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽に、お問い合わせください。

採用応募受付へ

(採用応募じゃなく、ただ、会ってみたいという方も、大歓迎です。)