Python の linter
2022/11/21

python 用のプロジェクトの boilerplate を作っていて、今、盛り込んでいるのが、こういうものです。

  • black
  • flake8
  • isort
  • mypy

black は、四の五の言わずに・・・というスッキリ感がいいです。
mypy は、やや癖がありますが、だんだん慣れてきたので、型チェックのありがたさを感じてます。
他に docstring の linter (flake8-docstring)も入れてます。プロジェクトによっては、無くてもよいかもです。

ほかのチームでは、以下のツールも使われているようなので、これらも、入れないとなぁ・・・

  • astor(抽象構文木)
  • coverage
  • flake8-import-order
  • flake8-polyfill
  • freezegun(時刻)
  • parameterized
  • pydevd(リモートデバッグ)
  • pytest
  • pytest-cov
  • pytest-html
  • pytest-pythonpath
  • tox-pipenv(環境管理)
  • pre-commit(git pre commit)
最近の記事タグ

\(^▽^*) 私たちと一緒に働いてみませんか? (*^▽^)/

少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽に、お問い合わせください。

採用応募受付へ

(採用応募じゃなく、ただ、会ってみたいという方も、大歓迎です。)